かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

母を整体に♪

母を筋膜整体

そう体堂 - 筋膜整体

に。

今年の2月に股関節のオペをしてその後順調な経過で退院。その後、自主的にエクササイズや散歩などもやってない様子なのであたしなりに心配。母的には、調子はこんなもんかなぁという感じ。

あたしが翼先生の施術1回と簡単なセルフエクササイズで腰の違和感はほぼ全くなくなったこと。それに息子への施術後の翼先生の見解が全く違う視点からなのが目から鱗!でも納得することばかり。

 

家族で施術したらめちゃくちゃよくってーーー

だから母を受診させたくて♪

 

まず問診と歩き方をみてから施術。
15分くらいの施術ののちに、歩いてみたら…
母の表情に笑えた。
え?え?みたいな身体が明らかに違う〜〜というリアクション😊
脚が柔らかく歩きやすくなったそう。そして歩き方のアドバイスを1つしてもらったらさらに歩きやすくなったようで、みるみる母の表情が明るくなって。
そんな母を見れてあたしも嬉しいのと同時にやっぱりつれてきて良かった!と。

1つだけセルフエクササイズを教えてもらって。それが難しくもなく簡単なのがいいっ。高齢の母も理解できるし忘れなさそう。

翼先生の信頼度がまた増しました!

その翼先生は豊明のご自宅で開院されていますが、豊橋にお招きしてお話会をする予定です!
ご興味ある方はメッセージくださいね❣️

そう体堂で働いている(有能な秘書)かなちゃん
今回もお世話になりました❤️

f:id:kaayanchie:20190523171159j:plain