かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

母の日♪

 

あたしのワガママなプラン

①実家の母を整体の『そう体堂』に連れていく

(この記事はまた後日アップします)

②揚げたての海老フライを食べてもらう

 
のつもりで実家に行くと毎年丹精込めて育てている父の薔薇🌹
今年も素晴らしい咲きっぷり✨✨✨
薔薇の香りって気分上がるわぁ❤️
 
苺🍓もわさわさなっていて
まさかの苺狩り😋
 
母はもともと昔からちゃんと料理をしていたけれど、さすがに最近は揚げ物しないと。
ぷりっぷりの揚げたての海老フライを食べてもらいたくて、衣をつけた海老とほうろく油を持参。ついでに筍とえんどう、なごみ卵も持参して卵とじ。(画像は映えしないから撮らなかった😅)
めっちゃくちゃ喜んでもらえて家族で完食👍
息子はごはん3杯も食べていてじいちゃんが「食い過ぎだ〜」と😆
 
寡黙な父だけど、ちゃんと帰り際にお土産で
薔薇を用意してくれていた〜〜💕
母が股関節のオペしてから、父は母に対してとても優しくなったと思う。
母も対応が変わったからかな。
今日、母と喋っていてそう思った。
 
やっぱり両親がいくつになっても仲良しというのはよいもんだし、安心する。
f:id:kaayanchie:20190523164952j:plain
f:id:kaayanchie:20190523165011j:plain
f:id:kaayanchie:20190523164942j:plain
f:id:kaayanchie:20190523165017j:plain