かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

初!!かぁやんの旬のお野菜の料理講座

かぁやんの旬のお料理の料理講座✨
第一回目、無事に?終えました〜〜ホッ😁

今回メニューは大根カツしか決めてなかったのですが数時間で満席に‼︎
ありがたいです〜💗

副菜はそのときの旬のお野菜できめようかなぁと思いつつ

みなさん何かリクエストあるのかしら?と思い

参加者さんに事前にリクエストをお聞きしてメニュー決めたのは2日前😆

常備菜にもなる基本の2品は
いろいろアレンジして使い回しできる優れもので好評でしたよ♪

時間内に作れるのか?と若干の不安はありつつもあれこれ

伝えたくなってしまうのは性分(笑)

参加者さんはほぼ存じ上げている方ばかり!

なのでそれに甘えてお手伝いしてもらえて助かりました👍
ありがとう〜〜😊

メインの大根カツを
揚げたてで食べてもらえたのが嬉しい!
いつもお弁当は時間たっているので…
ま、時間たっても美味しいんですがね😆

みなさんから感想いただきました!
◎ちょっとの間に教えてもらえるワンポイントがとても参考になりたした
◎大根カツが皮付き、卵なしでいいのにはビックリ。また手間が省けます!
◎人参の蒸し煮は離乳食に使えるなぁと。
◎大根カツ初めて食べましたが口の中では「カツ食べてる」感があるのに胃が軽いままで感動しました!

なんとも満足感たっぷりな笑顔が見れて良かったです〜😁

月1回恒例にしていこうと思っているこの講座。

また告知をお楽しみにお待ちくださいませ🌈

f:id:kaayanchie:20190523180253j:plain

f:id:kaayanchie:20190523180307j:plain

f:id:kaayanchie:20190523180258j:plain

f:id:kaayanchie:20190523180312j:plain

f:id:kaayanchie:20190523180303j:plain