かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

7才までは文字を教えないで

久しぶりに『森へ行こう』
の篠先生のブログ読みました!

現在小4の息子が
幼稚園に入園する前にこのサイトを知り

plaza.rakuten.co.jp
を読んで衝撃的に感動と共感し
一般によいとされている早期教育はやっぱり違う!
と確信し字を教えない園を選択しました。

その頃からこのブログをかかさず熟読
参考になることばかりで
子育てを楽しめました♪

入学してから少しずつ読まなくなり…
今日、ご来店くださったママにふとこのブログを
伝えたいなぁとサイトを見ました。

⤵︎の内容はいつのときでも
まさに“今”子育てされている人たち
していない人たちにも
みんなに知ってもらいたい内容です!
読んでて泣けちゃいました。

plaza.rakuten.co.jp

お気に入り登録もオススメします✨✨