かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

初!自家製ケチャップ🍅

出来たよーー
初めての自家製ケチャップ🍅

 『sfida(スフィーダ)』さんのトマトがたくさんあったので
勢いつけてやってみた〜〜🙌

f:id:kaayanchie:20191014004800j:plain
やりたい気持ちがあっても
こうも暑いとなかなか気が乗らず😅

湯むきしたトマトと玉ねぎ、にんにくをガーッとバーミックスで

f:id:kaayanchie:20191014004827j:plain

ローリエ入れてその後煮詰めること2時間✌️
粗糖

カンホアの塩

Kuratapepper
で味を調えて完成✨✨✨

f:id:kaayanchie:20191014004925j:plain

う、美味すぎるぅ〜〜❤️

残りごはんがあったので
残り野菜を刻み塩糀タレで味付け
ごはんとケチャップで炒める

愛知県田原市の宮本養鶏場 - なごみたまご

さんの卵で
スクランブルエッグ作って乗っけて
出来たてのかぁやんのケチャップかけたら

f:id:kaayanchie:20191014004957j:plain

息子からこのポーズ
出ましたーー🙌🙌🙌

f:id:kaayanchie:20191014005015j:plain

おかわりもして完食👍

かぁやん幸せだぁ❤️❤️❤️

このメニュー
講座でやろっかな〜〜
リクエストあるかな??

#かぁやん商店 #豊橋 #無農薬野菜 #有機野菜 #穀物菜食 #てづくり #無添加 #自然食 #家庭料理 #organic
#こだわり調味料 #厳選素材 #家ごはん
#おうちごはん #おうちごはん記録
#おうちごはんlover
#自家製ケチャップ
#自家製ケチャップのチキンライス