かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

『かぁやんのorgani自家製ケチャップ講座』

『かぁやんのorgani自家製ケチャップ講座』
初開催はありがたいことに満席でした~🙌🙌

ドキドキしながらスタートしましたが
みなさんささっとお手伝いしてくださって
ワイワイしながらのトマト🍅の皮向き早かったーー
(一人での皮むきは修行or瞑想(笑)

f:id:kaayanchie:20191204235928j:plain

f:id:kaayanchie:20191204235934j:plain

いろいろ興味もって質問してくださるので
サービス精神旺盛なかぁやんは
あれもこれも言いたくなっちゃって
あちこち脱線しましたが
とりあえず時間内にいただきますできてホッ😆

f:id:kaayanchie:20191204235909j:plain

 

f:id:kaayanchie:20191204235943j:plain

”美味しい!“をたくさん聞けて幸せ❤️❤️

 

🌸参加者さんの感想です♪
◍素材の味、最高です!ケチャップライスの具や添えてあるグリル野菜もとても甘味があり感動しました
◍子供もごはんをしっかり食べてくれてビックリでした!
◍簡単で美味しいものを教えてもらえると嬉しいです
◍みんなで作るのが楽しかった。サイドメニューとか他にも情報がいっぱい知れて嬉しかったです
◍どの材料もこだわりがあって本当に美味しかったです。かぁやんの人柄がステキ💛💛

 

最後の方の感想にウキウキ😍

食材を提供してくださる生産者さん
スフィーダさん(サンマルツァーノトマト🍅・玉ねぎ・空芯菜・ピーマン)
宮本健太郎のなごみたまごさん
Nishio Farmさん(人参、じゃがいも)
純粋菜種焙煎工房 ほうろく屋さん(菜種油)
やなぎ家さん(米)
に感謝です✨✨

さて、このケチャップ講座
次回は9/20です。
みなさんもこだわりの材料で
美味しいケチャップ手づくりしてみませんか?