かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

絵本読み聞かせ@五味さん

今日はかぁやん商店で初の絵本読み聞かせ📖

中、高校の同級生の五味ちゃんとは何十年ぶり(もしや、卒業以来?)の再会❤️
ギリギリの到着でめちゃハラハラしましたが、ノー打ち合わせなのに、さっすが👏👏👏
着くや否や、すぐにささーっと準備して読み聞かせ始めて速攻子供心を鷲掴み(笑)

f:id:kaayanchie:20191205000930j:plain

4ヶ月のベビちゃんまで五味先生の読み聞かせに虜になり終始ニコニコ❤️

大人のあたしもママ達も、すっかり五味先生のペースにハマり純粋に絵本を愉しむことができました。
ただ“本を読む”のではなく、その場にいるみんなとコミニュケーションとりながら場を一体感にしちゃうの〜〜すごく心地良かった✨✨
ママ達に読み聞かせをするコツも伝えていて、ママも子供も大満足して笑顔で帰っていくのが印象的でした❣️
ご参加くださった方々、ありがとう🙏

f:id:kaayanchie:20191205000938j:plain

かぁやんとは違う分野とはいえ、五味ちゃんの好きなことをやる姿勢、愉しむことに貪欲、自分を心地よくすることを自然にできちゃう姿にめちゃくちゃ刺激され、改めてリスペクト❤️❤️

急に決まった企画でタイトな準備期間だったけど、やって良かった🙆‍♀️

また五味ちゃんといつかコラボしたい〜〜❣️

『ぱんぱんでんしゃ』
五味先生は革小物作家さんでもあるのですが
なんと革の栞付き。

f:id:kaayanchie:20191205000945j:plain

限定3名さま(先着順)販売します!
400円!
ご希望の方、連絡お待ちしています🌈

五味 敬美ちゃんの作品
『ぱんばんでんしゃ』 フレーベル館
『おいしいまんまるさん』 岩崎書店
『こんやはてまきすし』 岩崎書店

f:id:kaayanchie:20191205000924j:plain