かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

梅しごとWS 2019終了♪

終わりました〜〜👏👏👏


今シーズンの“かぁやんの梅しごと”
ワークショップ13回も開催しちゃいました〜💪
計57名
子供ちゃん含めたら65人超え😆

みなさん、ご参加本当にありがとうございます❣️❣️

 

“かぁやんの梅しごと”は、次にみなさんがご自分でできるようお伝えしているのでリピーターさんはほとんどおらず、初めての方ばかり♪

 

でも簡単だからこれからは自分でできそう!と“てづくり”することの楽しさを感じてもらえています。なんといっても梅を愛でる“梅lover”が増えていくのが何より嬉しい❤️

f:id:kaayanchie:20190920222516j:plain

梅干しは漬けるタイミング(熟し具合)が美味しくする重要なポイント👍
なるべくよいタイミングになるよう調整するのがほをんとに難しくて💦
でもなんとかベストを尽くせて大満足です😊

f:id:kaayanchie:20190920222512j:plain

みなさんからの感想も、簡単でよかったや、子供と一緒にできてよかった。毎年子供と梅しごとやっていきたい♪といただき、かぁやんが伝えたい“食の継承が伝わって本当に嬉しいです♪

f:id:kaayanchie:20190920222458j:plain

 

f:id:kaayanchie:20190920222450j:plain

参加してくださる方からの経験(失敗談)もとても参考になりあたしの知識もどんどん増えていき、それをまた還元できるのも嬉しい。

講座のときの感想だけでなく、「出来上がった梅干しが美味しかった」や「その後もう一度作ってみて子供がめっちゃ食べました」など、その後の感想もかぁやんのモチベーションに繋がってまぁす😊

これからも自分のやりたいこと、好きなことを、ワクワクしながらやっていくのでご興味ある方、今回タイミングがあわず参加できなかった方、来シーズンお待ちしてまぁす😄