かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

『おうち講演会』

昨夜『おうち講演会』を開催しました✨✨

講師は津田 勝仁 (津田勝仁)さんです‼️

かなちゃんの投稿を見て、めちゃ気にはなっていたけれど、日々過ぎてしまって。。。


そしたらなんと!とぉやんが申し込みしてくれて、今回開催が決まりました。
(珍しいカモ。とぉやんがピンと来たんだね)

息子も、「誰が来るの?」「かぁやんも初対面なんだ~」とちょっと緊張気味。。。

とぉやんも初対面だから3人とも初対面!
そして何が始まるのかよく理解していないのに、津田先生の全力なオープンマインドに瞬時に和気あいあい❤️

f:id:kaayanchie:20191205003824j:plain

1時間あっという間に終わってしまいました!
いや~~めちゃくちゃ楽しかった🙌🙌🙌

たくさんの学びと気づき
目から鱗がぽろっぽろ落ちましたよ(笑)

今の教育に??を感じていてモヤモヤしていたけれど
基本は家庭だし、そこから楽しく変えていくことで
時代の流れにあった生き方ができそうって
自信持てたし、息子も感じたものがあったよう。

一番は”悩み”というものをネガティブにとらえず
”前向きに解決する学びの場”としてとらえる。

今回家族一緒にをれを体験したことで
これからも家族でそれを実践していこう!と思えたこと!

そし”伊藤家の文化”を家族で作っていくこと
そこを楽しむことに家族で一致👏👏

f:id:kaayanchie:20191205003830j:plain

いや~~素晴らしいね!
津田先生!
夫婦関係も津田先生で解決できる!と確信したよ(笑)

息子もすっごい楽しかった!また来てね~~♪
とラブラブ光線を放ってました💛

みなさんにも是非是非是非
津田先生をおうちにお招きして欲しい~方はコチラ!
https://ouchikoen.com/application/

☆息子の悩み
一番最初に書いたのが
「かぁやんととぉやんのけんかがなくなる」
って。。。😆😆😆

f:id:kaayanchie:20191205003844j:plain