かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

ごぼうの梅煮✨✨✨

ごぼうの梅煮✨✨✨

ずーーっと作りたくて
初めて作ってみた♪

サムサラ自然農園さんの立派な
#大浦太ごぼう が手に入ったから
自家製梅干し
で、ことこと4日間!
(途中、火を止めてはまた火入れの繰り返し)

Meguriyaさんのアシスタントしたときに
食べたのと同じくらい旨し❤️

f:id:kaayanchie:20191224160258j:plain

不思議だよね〜〜
ごぼうと梅だけなのに
このプラムみたいな甘さ😋

全くべつものに変身しとる(笑)

冷えにもよいし
デトックス効果も抜群
女性には特によいそう🙌

f:id:kaayanchie:20191224160202j:plain

食養のたべものだし
1週間保存きくから
毎日、少しずつ食べよう❤️

 

サムサラさんの投稿にあった

「打ちつけたくなるような人形みたいな」ごぼう(笑)

f:id:kaayanchie:20191224160249j:plain

大浦太ごぼう
数年前に知ってからこのゴツゴツした見た目に萌え❤️
煮るとめっちゃ美味しくて
普通のシュッとしたごぼうぢゃ物足りない(笑)