かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

最高のひとり時間を大満喫~鳳来へ♪

思い立ったが吉日
とはまさにほんと今日がその日11/7

最高のひとり時間を大満喫❤️❤️

しかもあとで知ったんだけど
今日11/7は天赦日
(2019年は7日間しかない!)
そのうちの一日は今日だなんて~

鳳来寺山に呼ばれたんだな~

ヒカリめがねの4号では
「鳳来」をテーマにしたんだけど

*考えることよりも感じること!
*感じるチカラを思い出す
*わたしがわたしに還る時間

実際に体感してきて気分上々🔺

もともと山登りはスキで30代のころ
日本アルプスをあちこち縦走してた
でも近くに気軽に山登りできる山があったなんて!

f:id:kaayanchie:20191224171642j:plain

鳳来寺山本堂
空も青くて最高✨✨

f:id:kaayanchie:20191224171720j:plain

弘法大師像さまは
なんとはづさんが修繕を寄付なさったんですって
素敵👏👏

f:id:kaayanchie:20191224171822j:plain

今回も逢えました~
利修仙人です!
今日というタイミングだよ~
って呼んでくれてたのですね♪

f:id:kaayanchie:20191224171851j:plain

ちょうど人が後ろから
登ってきたダンディなおじさまに
「撮りましょうか?」と声をかけ
あたしも撮ってもらう♪

f:id:kaayanchie:20191224171925j:plain
鳳凰のようにみえない??
絶景にしばし感動✨✨

f:id:kaayanchie:20191224172026j:plain

瑠璃山について
この先は棚山・宇連山に行く馬の背
どうしても通ってみたくて
あちら側へ行ってみたよ~
スリル満点!!

f:id:kaayanchie:20191224172111j:plain鷹打場についたのはちょうど12時!
崖っぷちが好きなのよね~(笑)

”ブルーバード”社の靴下は
どこに行っても一緒💗

f:id:kaayanchie:20191224172151j:plain

眺めのよい頂上で食べるおむすび🍙
このときを待ってましたーーー
至福の時間✨✨

”きみどり”さんの
あずま袋がお気に入り💗

f:id:kaayanchie:20191224172223j:plain

あともう一息で休憩舎!
鳳来山東照宮が見えました~
上からの眺めも良いですよね♪

f:id:kaayanchie:20191224172257j:plain

東照宮です✨✨
もちろん御朱印をいただいてきましたよ~♪

f:id:kaayanchie:20191224172351j:plain

休憩舎にて愛人ひろえ姫を待ちます💗
来てくれたの~
ひろえ姫💗

f:id:kaayanchie:20191224172529j:plain

結構冷えるしあったかい飲み物が欲しいと
用意したワンバーナーで
お湯を沸かして味噌玉お味噌汁と
ドリップコーヒー
これがまた最高なのよ~☕

f:id:kaayanchie:20191224172602j:plain

f:id:kaayanchie:20191224172633j:plain

束の間の密会を終え
石段の下山に向かいます~
終盤だけどまだまだやる気(笑)
ひろえさん撮影ありがと♪

f:id:kaayanchie:20191224172706j:plain

はづ別館のお風呂最高~~♨♨

みなさんも是非
湯谷の温泉に~~
思った以上に疲れもとれ
翌日の筋肉痛もほとんど出なかった(驚)

f:id:kaayanchie:20191224172742j:plain

落ち葉を踏みしめるカサカサした音

なんともいえない森の香り🌳
ゴツゴツした岩肌
折り重なった木の根っこ
そして360度見渡せる頂上で食べるおむすび🍙

終始、湧き出る高揚感💕💕
誰にも何も言われず自由な時間
まさにあたしが求めていたもの

休憩舎ではひろえ姫と待ち合わせ
おむすびと温かいコーヒーでお茶タイム☕️
この笑顔にノックアウト✨✨
ひろえさんも直前にものすごい引き寄せがあったそう!

いや~~ほんと良い日❣️

4時間の山登り(難易度的には中級レベル)
勾配も結構あるから脚はガクガク
でも気分は上々だからヘトヘトにはならず

湯谷温泉(はづ別館)♨️で魂抜けたように
浸かったらめちゃくちゃリフレッシュ
すっごーーーーい!
ひろえ姫に感謝感謝✨✨✨

みなさんも是非是非体感してきて!!!

🌈備忘録として
鳳来寺山登山口~鳳来寺本堂(石段1425段)  30分
鳳来寺本堂~鳳来寺山山頂  50分
鳳来寺山山頂~瑠璃山 10分
瑠璃山から山頂に戻って鷹打場  50分
鷹打場にでおむすび2個 10分休憩
鷹打場~東照宮 15分
東照宮から鳳来寺本堂 5分
休憩舎にて姫とお茶タイム
鳳来寺本堂~登山口 15分