かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

自然農法勉強会 ~道法スタイル~

自然農法勉強会 ✨
梅農家「寿梅園」(浜北)と「かぁやん商店」(豊橋)のコラボ企画!
無事終わりましたーー!!

道法さんの勉強会はかぁやんは初めて参加。
https://www.dohostyle.com/


とぉやんはすでに受講していて、いろいろなメソッドはとぉやんからは聞いていたけれど、やっぱりリアルに聞けてよかった!

f:id:kaayanchie:20200106213416j:plain
植物ホルモンという考えを基本に、野菜の道法流「垂直仕立て栽培」の考えは眼から鱗のことばかり!!
そして今回は梅の剪定方法を教えてくださったのですが基本、梅だけでなく果樹など植物すべて同じだってこと。

シンプルなんだな~って思いました。

早く、梅畑の剪定したいーーっ!!

f:id:kaayanchie:20200106213452j:plain

f:id:kaayanchie:20200106213435j:plain
お昼のお弁当担当だったかぁやん。
寿梅園さんで土鍋ご飯炊いて、とぉやんも焼きそば焼いて👍
道法スタイルで栽培しているおぐらやま農場の林檎とさつま芋も使いましたヨ♪

f:id:kaayanchie:20200106213445j:plain

f:id:kaayanchie:20200106213502j:plain

f:id:kaayanchie:20200106213427j:plain
お天気もよかったので梅畑でランチタイム~♪

とても充実した勉強会となりました✨✨
主催の寿梅園さんお疲れさまです👍
お手伝いのゆきちゃんありがとう♪

道法さんの勉強会、来年も三ケ日で開催予定です!

ご興味ある方々に
道法スタイルに繋がるご縁がありますように✨