かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

久しぶりに仕込んだ福神漬け

かぁやんの福神漬✨✨

f:id:kaayanchie:20200331214906j:plain

年末、なかなか時間がとれず
在庫ゼロのまま年越し…

久しぶりに仕込んで
明日から店頭にやっとこさ並びます~♪

f:id:kaayanchie:20200331214905j:plain

この福神漬はかぁやん商店を始める
きっかけになった手づくりのお漬物✨✨


遡ること、7年前
漬物本舗 道長さんに
福神漬け講座を開催してもらって
福神漬けって作れるんだ~って驚き!

そのときのblogの投稿はこちら
https://chieito1022.hatenadiary.org/ent…/20121026/1351269461

それをきっかけに
自分でも作ってみたら美味しいし
作ることが手間かかるけど楽しい〜✨✨

お友達におすそ分けしていたら
口コミで広がって
販売してみようかな~

じゃ、屋号は?

って考えついたのが
『かぁやん商店』

当時、息子は2歳。
最初からかぁやんって
呼ばれていて(呼ばせていて)

たくさんの人のかぁやんになれたらな~
子供たちに美味しいってものを
食べてもらいたい!

ってことでかぁやん商店に決めました💗

このかぁやんの福神漬
お野菜はすべてオーガニック
調味料も昔ながらの製法で作られたもののみ

カレーのお供というより
ご飯にもあうお漬物なの~~😋

紫蘇の実のプチプチした食感
菊芋が予想以上に美味しくてね❤️

f:id:kaayanchie:20200331214910j:plain

f:id:kaayanchie:20200331214913j:plain

また久しぶりに食べたいって思ったでしょ(笑)

是非、かぁやん商店へお越しくださいませ🌈