かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

かぁやんの糀ワークショップ♪

かぁやんの糀ワークショップ
(塩糀、しょうゆ糀、甘酒)
去年の11月から始めて
4クール終わりました〜〜❣️

f:id:kaayanchie:20200401143015j:plain

みなさんがどんどん糀の魅力にハマっていくのと同様に
かぁやんも回数を重ねるごとに
さらに糀にハマっています😍

ですが実は
かぁやんの講座はメニューやその効能はもちろん
それだけでなく
どのような気持ちで料理をするのか
どうしたらお料理するテンションになるのか
食べることが楽しくなるコツ
など
「ココロのあり方」
も伝えています
(どっちかっていうとこっちの方が
伝えたかったりする~💗)

だって
作る人が一番大切にしておきたいことだもの💗

実際にかぁやんの講座で
かぁやんの作ったご飯を食べて
それを体感して欲しいのです~~🌈

その体感をおうちでみなさんが再現して
こどもたち、ダンナさん、一番は自分が❣️
幸せに感じることができたら
なんて素晴らしいこと✨✨

f:id:kaayanchie:20200401143014j:plain

かぁやんの周りの最近の感想です♪

丁寧に作ることから遠ざかっていたけどまたやってみたいと思って。

できることから。
丁寧に作ること、想いを込めること💗

料理が嫌いだったのに、講座に参加したことで
やれることをやってみたら楽しくなってきて
自分が作ったものが心から美味しいと
思って食べられることに幸せを感じ
家族、子供が美味しいと言って
おかわりしてくれるだけで幸せ💗

かぁやんの
レシピ通りでなくて変えていくことで
”母の味”になるということばに
ハッと気づかされました。
母の味になれるように楽しんで料理します💗

もうもう泣けます~~
みなさん、本当に受け取ってくれて感謝です✨✨

f:id:kaayanchie:20200401142949j:plain

f:id:kaayanchie:20200401142957j:plain

循環してる~~❤️❤️❤️

糀WSはまた4月から開講しますので
興味ある方は是非告知をお待ちくださいね🌈