かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

ばぁやん商店の『家族と喜ぶ“ケの日ご飯”』

かぁやんがばぁやんに変身🌈🌈🌈

ばぁやん商店の『家族と喜ぶ“ケの日ご飯”』

f:id:kaayanchie:20200401145156j:plain

🧙‍♀️グランマ魔法学校🧙‍♀️
で開講するよ~
⭐️4月13日 (月曜) 10:00 〜 13:00

LUZにて
定員8名

参加費 5500円
(お昼ご飯、デザート&コーヒーつき)

お申込みはかぁやん、もしくはちょもちゃん
魔法学校にメッセージを♪

☆☆☆☆☆

魔法学校はグランマ=grandma=おばあちゃま
グランマちょもこが企画していますよね~❤️

それにちなんで
かぁやんではなくばぁやん(笑)

ばぁやんが“ケの食事”を
楽しく作れるようなエッセンスを伝えます♪

🔴テーマ:ハレとケについて(理想のケの日の食事)

ケの日のご飯の重要性を伝えたい!
それは日常のご飯がハレのメニューになってしまったことで、食べることの意味もわからなくなり、病気も増えてしまっている現状。。。

食べることがいかに生きることに直結するかを
重くなりがちな内容だけど、とても重要なことなのでばぁやんの視点で伝え残していきたい!

みなさんの家族が「美味しい🥰」と笑顔になり
作った人も食べた人も、み〜んな幸せになる体感をしてもらいたい✨✨

◎メニュー
一汁一菜 (ごはん、お味噌汁、おかず)

*丁寧に炊く土鍋ご飯、お出汁からとるお味噌汁、漬物、ふりかけ、常備菜などのおかず3品
(その季節に地元でとれる食材を生かしてシンプルな味付けのもの)

🌈今後のテーマは、調味料の話(選び方)、食材(季節の野菜)の話などを予定しています♪

かぁやん、あ、ばぁやん(笑)
の想いが必要な人に届きますように✨✨✨