かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

米粉パン講座@フォカッチャ

知里先生(ち~らん’s kitchen)
https://chiiranskitchen.hamazo.tv/
をお招きして
米粉パン講座開催しました

 

2回目の講座は「フォカッチャ」
米粉パンは発酵も1度だけ
思い立ったらすぐに作れるのが素晴らしい!
それでいて、ほとんど捏ねない
混ぜるだけって簡単だし
こどもちゃんとも一緒に
ささってできます(キッパリ!)

f:id:kaayanchie:20200424223523j:plain

ローズマリーの香りが移ったオリーブイルを
垂らして焼くと
お部屋にふわ~~と良い香りいっぱい

f:id:kaayanchie:20200424223540j:plain

f:id:kaayanchie:20200424223550j:plain

試食もレーズンパンとイングリッシュマフィン
おこっぺバターつけたら悶絶の美味さでしたぁぁ~~

f:id:kaayanchie:20200424223538j:plain

知里先生、ありがとう
来月はみんな大好き動物あんぱん!!
満席となっております。
キャンセル待ちも受付中~♪
4月はお休みで、5月からまた予定していますので
告知をどうぞお楽しみに~