かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

お伊勢さんに家族旅行!

土曜夕方から伊勢へ。
お宿は外宮近くの「紅葉軒」
創業1897年!
純和風のお宿は落ち着くわ~
お料理も美味しかったし
息子も「また泊まりに来たい♪」と。

f:id:kaayanchie:20200424224727j:plain

f:id:kaayanchie:20200424224741j:plain

f:id:kaayanchie:20200424224752j:plain

翌日、とてもよいお天気でまさに「お伊勢日和」
2週間前に行こうと思っていたのを延期
普段なら朔日だからかなり賑わうと思うけれど
これでも空いているほうだよね~
どこもゆったりとみれて結果ラッキー
外宮は穏やかな静けさ
凛とした空気が心地よかった

f:id:kaayanchie:20200424224854j:plain

その後、「せんぐう館」へ
せんぐう館での体験がHPの紹介にもあるけれど
”日本の心”を再発見する機会になるよ~
かぁやんは、食・お米を通して自分の表現をしてるけど
今回ものすごい衝撃なほどの感銘を受けました。
魂が揺さぶられるほどの体験だった〜〜
お伊勢さんお参りもよいけれど
ここせんぐう館は絶対にみなさん行くべし~♪

f:id:kaayanchie:20200424224915j:plain

その後、内宮へ。

f:id:kaayanchie:20200424224943j:plain

f:id:kaayanchie:20200424225231j:plain

外せない「赤福」(笑)

f:id:kaayanchie:20200424225001j:plain

門前でずらっと様々な軒(揚げもの、スイーツ、干物など)が並んでいたけれど

息子はむかし遊びに吸い寄せられてました♪
けん玉!!
(学校のクラブでは一番巧いそうな♪)

f:id:kaayanchie:20200424225101j:plain

最後は鳥羽水族館
ドクターフィッシュのトラップに(笑)

f:id:kaayanchie:20200424225118j:plain

翌日から2週間休館だそう。ギリ行けてよかった!
息子は初体験
50分と短い乗船
でも楽しめたよう

f:id:kaayanchie:20200424225139j:plain

今回の旅、ぜ~んぶとぉやんのプランニング
旅行中も他に引き寄せいろいろあったね~
感謝
3人で大満足100点満点合格(笑)