かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

『かぁやん商店』の原点✨✨

3.11
9年前も今日のように快晴だったと思う
息子がちょうど1歳。
ここ豊橋でも多少の揺れを感じ
すぐにテレビつけたら現実とは思えない映像
ほぼ思考停止。
何がなんだかわからず
ただ不安で息子を抱きしめていた
.
.
それから、あたしの人生はかわった
価値観がひっくりかえった
.
.
自分でいろいろ調べまくって得た情報
周りからの影響
過去の自分の仕事も否定され
これから何を軸に生きていくのか
でもそこから
少しずつ
少しずつ
価値観が変わり
自分を知ることができた
そして”今”のあたしがいる。
.
.
2020.3.11
このコロナ騒動で混乱しているたくさんの人
たくさんのお母さんたちが
本当に大切なことに気づけるチャンス
だと思っている
かぁやんとおしゃべりしたい~って方
3/19 3/20 に逢いに来て
.
画像は
6年前に「かぁやん商店」で初出店した
「いちいちてづくりのいち」
FBに上がってきて懐かしいからシェア
そのころ知り合った人たち
今もあたしの支えになっている
そのころのネームタグは
息子が4歳くらいかな?
描いてくれた、かぁやんの顔
今、これを使ってないけど
懐かしくて泣けてきたよ~

f:id:kaayanchie:20200424235321j:plain

💗かぁやん=お母さん
「おふくろ(お母さん)の味」は
子供たちの食生活の原点。
身体に優しい食べもので
子供たちの未来を支えていきたい。。。

f:id:kaayanchie:20200424235358j:plain

f:id:kaayanchie:20200424235411j:plain

これが
『かぁやん商店』の原点です