かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

梅畑2020.3

やっと行けた四谷千枚田にある梅畑
.
梅の開花を見逃して。。。
でもどうしても行きたくての今日。
最後の最後に咲いてくれていた梅の花
一輪の梅の花を息子が手に取ってくれた
優しい息子(←バカ親)

f:id:kaayanchie:20200425000815j:plain

綺麗に晴れていたが
突然に雪?みぞれが降ってきてビックリ!
.
川のせせらぎ
春の可憐に咲いている花たち
世の中の騒動など全く感じない
自然界の営みを粛々と行っている姿に
ただただ癒されてきました
.
実は息子、行くのを嫌がっていたけれど
なんとか連れ出してきた

f:id:kaayanchie:20200425000833j:plain

f:id:kaayanchie:20200425000849j:plain

f:id:kaayanchie:20200425000902j:plain

30分足らずの僅かな時間だったけど

何が感じてくれたかな〜〜
 
梅の木に生えている
この緑のニョロニョロも
気になる~~~??

f:id:kaayanchie:20200425000923j:plain

さてさて
5月中旬からの梅の実の収穫
一年で一番のかぁやんの楽しみ
その頃にはこの騒動がおさまって
いますように