かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

新城の千枚田の梅畑へ草刈り♪

梅の実がちっちゃくて可愛い~~
ちゃんとピンクになってるし💗

f:id:kaayanchie:20200517001212j:plain

梅畑の横に竹林があるものの
毎年ほとんど猪が筍を食い荒らす💦
でもよ~く見たら、あるある!
めちゃラッキ〜〜👍👍

f:id:kaayanchie:20200517001238j:plain

野蒜もたくさん生えていて
狩り根性にスイッチが入るものの
土が固くてほぼ切れてしまう
でも夕飯の一品になるくらいはゲット👍
筍も野蒜も息子の大好物💗

f:id:kaayanchie:20200517001256j:plain

いつも梅の収穫に追われ
ゆっくりと畑を観察できないが
今日はゆっくりのんびり観察

とぉやんは草刈り~~ガンバ!!

f:id:kaayanchie:20200517001438j:plain

どこからともなく芳しい香り
どうやらこの白い花
調べたら「利休梅」と
初めて知ったわぁ〜〜

f:id:kaayanchie:20200517001326j:plain

その樹にからみあっている蔓に咲いていた
深紅の花、可憐だけど惹かれる💗
アケビの花だそう
こちらも初めて知ったわ♪

f:id:kaayanchie:20200517001402j:plain

日々こうやってのんびり過ごしたい✨✨