かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

援農~~♪

農家さんの畑へお友達と一緒にお手伝い!
いわゆる援農ってやつね♪
とにかく、体動かすこと好きだから
楽しくって~~💗
人参の畝の草取り。

f:id:kaayanchie:20200603173128j:plain

手も動かすけど友達と一緒に口も動きまくってた(笑)

f:id:kaayanchie:20200603173151j:plain

草取りって、チマチマしてるけど意外にスキ💗
お昼はその畑でとれた玉ねぎを
土鍋で一昼夜煮込んだものを持参。

f:id:kaayanchie:20200603173208j:plain

昆布出汁としろたまりのみ。
ワンバーナーであっためて💗
胡椒をガリガリ
畑を眺めながらめちゃくちゃ贅沢ランチ

f:id:kaayanchie:20200603173225j:plain

ガッツリ作業のあとは
お野菜も購入させてもらえてラッキー

f:id:kaayanchie:20200603173241j:plain

野蒜もたくさんゲット。

f:id:kaayanchie:20200603173254j:plain

ねぎ坊主もたくさんいただけたので
夕飯にねぎ坊主の天ぷら
息子が、これめちゃくちゃ旨い!!

f:id:kaayanchie:20200603173310j:plain

f:id:kaayanchie:20200603173320j:plain

この苦味がいいっ💗
相変わらず、食の好みがオトナやわ(笑)