かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

ブックカバーチャンレジ@1日目

ブックカバーチャンレジ回ってきた~~💗
まの ちょもこ (Chomoko Mano)
ちゃんからバトン回ってきました~
わたし、読書家ではないけれど
子供のころから本は大好きだったな♪
小学校4年のときに入院したときに母が持たせてくれた
赤川次郎」の三毛猫シリーズの1冊
それからかなりハマったな~懐かしい♪
ブックカバーチャレンジ1日目は
「やさいのかみさま」カノウユミコ
料理の楽しさに目覚めてたくさんの料理研究家の方の
本持っているけれど
この本に出逢えたときの衝撃は
今でも忘れない💕
MEGURIYAさんで借りて、これあたしのバイブル💗
ってくらいに思ってすぐに買った本です♪
付箋もそのまんま写真撮りました(笑)

f:id:kaayanchie:20200603173922j:plain

[ ブックカバーチャレンジとは ]
これは、読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を一日一冊、
七日間投稿するというものらしい。
[ルール]
①本についての説明はなしで表紙画像だけアップ
②その都度一人の友人を招待し、チャレンジへの参加をお願いする
(でも、スルーOKで、次の人を指名するかどうかも気分次第でOK、というユルイものだそうです)
*初日は誰も指名しないで、明日以降誰かに
お願いしようかな~~✨✨
以下、ともちゃんの提案です☆
というハッシュタグを作りました。
Instagramの方でも投稿してます。
すでに、続々と本好きの賛同者が増えています。
ブックカバーからのインスピレーションで
お好みの本を是非ゲットしてみてくださいね