かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

今シーズン初!梅収穫✨✨

今日はとぉやんと一緒に
四谷千枚田の梅畑に
今シーズン初❣️
梅の収穫に行ってきました💪
今週の紅梅漬け用に10kg‼️

f:id:kaayanchie:20200707115952j:plain

不作ですが、思ったよりも量はありそう!
シミもそれほどなく状態も良くて、ホッ💦

f:id:kaayanchie:20200707120007j:plain

みょうがたけも今年もちゃんと梅畑の端っこに
生えてくれてた~~✨✨

f:id:kaayanchie:20200707120019j:plain

桑の実も鈴なり〜💕💕
というわけで、梅しごとにエンジンかかりました〜
6月20日頃まで、UME、梅、ウメ三昧な毎日です❤️❤️
そして梅干しに必要な
赤紫蘇の塩漬け(もみしそ)
今シーズンも入荷していますよ〜〜🙌🙌
道長さん謹製♪
無農薬赤紫蘇をアク抜きして
塩漬けしてあります。
梅干しにも紅梅漬けにも
このもみしそを、ぽいって入れるだけで
綺麗に真っ赤に色づきます✨
簡単!便利でリピーターさんも多いです👏
だいたい梅干しなら1kg漬けるのに
1袋がオススメです♪
200g入り、470円(税込)となります!

f:id:kaayanchie:20200707120035j:plain

ではではこれから
梅投稿続きますが
お付き合いくださいませ〜〜💕💕