かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

梅酵素仕込み✨✨

酵素の仕込みを友達と共に
3家族、各5キロずつの梅💗
四谷千枚田の梅畑でまずは梅狩り
友達の子供たちも息子も楽しそうに
梅ちゃんを採ってくれましたよ~~

f:id:kaayanchie:20200707121305j:plain

f:id:kaayanchie:20200707121316j:plain

思ったよりも綺麗な梅でほんと嬉しい✨✨
友達夫婦もラブラブに梅の収穫
梅狩りデートみたい(笑)

f:id:kaayanchie:20200707121331j:plain

お昼は千枚田の田んぼを見ながら
かぁやんのおむすび弁当🍙
竹の皮で包んでみたら風情にあってバッチシ👍

f:id:kaayanchie:20200707121348j:plain

f:id:kaayanchie:20200707121357j:plain

田植え後の青々とした美しいロケーション
下から吹き上げる心地よい風
梅狩りの疲れもすっかり癒された~😊

f:id:kaayanchie:20200707121410j:plain

かぁやん商店に戻り
みんなで梅割り器を使って
梅を割って種ごと漬け込みます~~
みんなでやると早い早い👏👏👏
毎日混ぜて1週間後には出来上がります~~
ワクワク🧡

f:id:kaayanchie:20200707121426j:plain

f:id:kaayanchie:20200707121435j:plain

f:id:kaayanchie:20200707121459j:plain

夕飯は恒例のとぉやんの塩糀やきそばと
パエリヤ作った~~✨✨

f:id:kaayanchie:20200707121450j:plain

EMエビがめちゃくちゃ美味しくって
具を乗せすぎてエビが見えない😆
みなさん「美味しい~~!」を連呼して
食べてくれました!ありがとう~~😍

f:id:kaayanchie:20200707121525j:plain

夜中まで久しぶりに飲んだなぁ
仲間とこうやって過ごす時間
充実して満たされました💗
感謝感謝✨✨