かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

梅しごとWS Part.2

『梅干し』 第1回目
めちゃくちゃいい感じで熟れてきた梅ちゃん💗

f:id:kaayanchie:20200707122153j:plain

👆どうしても"ちゃん”づけしたくなる(笑)
香りも桃のようで家中に満ち溢れて幸せ✨✨
実は、先週の木曜にも梅干しWSだったのですが
追熟がどうしても間に合わず
そのまま漬けてしまうと硬めの梅干しになってしまうので
ご予約くださったみなさまに連絡して
WSをずらしてもらいました💦
(ご理解くださってホントにありがたい😍
そのくらい、梅干しってタイミングが難しい💦
なので梅農家さんでも梅干しWSやる方
少ないみたいです。。。
でもかぁやんは、ひとりでも梅干し漬ける人が
増えて欲しくて
そして受講した方がまた子供さんに
受け継いでいって欲しいから
地道に活動しています~💗
子供ちゃんと一緒にやる梅しごと
愉しそうなエネルギーいっぱいで仕込んだ梅干しは
絶対に美味しいのです😋
それに今回はなんと出産予定日を過ぎているけど
まだ出てきそうにないのでWS受けたい!
って方が参加してくれて💗
きっとかぁやんのご飯食べたかったのね~🥰嬉嬉💗

f:id:kaayanchie:20200707122210j:plain

f:id:kaayanchie:20200707122239j:plain

f:id:kaayanchie:20200707122248j:plain

参加してくださった方の感想
🍀味噌や梅干しが作れるのが憧れで
自分では作れなかったけど
かぁやんのおかげで楽しくわかりやすく
教えてもらえてよかったです♪
🍀梅の木があるので楽しみが増えました!
🍀次から自分でもできそうです♪
🍀みんなでワイワイ作れて楽しかったです!
来週もWSあるので最高に楽しんでもらえるよう
よい梅ちゃんをご用意しなくっちゃ😍