かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

仕込みDay

お天気よくてお出かけしないの
もったいないけど
おうちでこもりっきり🏡
息子も少しだけ
梅しごとのバイト😆

f:id:kaayanchie:20200707122523j:plain

今日の作業一覧
🔸紅梅漬け
🔸ジンジャーシロップ
🔸びわコンポート
🔸みりん梅漬け
🔸ラム梅酒
🔸梅味噌
🔸小梅の梅干し
🔸生姜の佃煮
🔸豆腐チーズ
めちゃくちゃ頑張ったかぁやん🙌🙌

f:id:kaayanchie:20200707122552j:plain

f:id:kaayanchie:20200707122559j:plain

f:id:kaayanchie:20200707122607j:plain

単純作業なのは瞑想できそうだけど
私の思考のクセ❓
あれやってこれやってとフル回転(笑)
それでもYouTubeでお気に入りの動画聴きながら
Spotifyで音楽聴きながら🎶
出来上がりを妄想して
喜んでくれる人達の顔を想像して💗
うつむいてやる作業がほとんど
さすがに背中がガッチガチ💦
息子ととぉやんが風呂上りあとに
マッサージしてくれました~~💗
佳き一日でした~満足満足❤️❤️
仕込みしたそれぞれのレポ
また後日ゆっくりアップしますので
お楽しみに〜〜っ✨✨
さ、明日も梅狩りだ~~💪