かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

『和の暮らし 歳時記教室』2020.6

『和の暮らし 歳時記教室』夫婦で初参加
ドキドキでしたが
講師の先生と参加されていたみなさんが
優しく心地よい空間を作ってくださったおかげで
緊張がすぐにほぐれました
今月は葉っぱを眺めて
”時間”というテーマで思い浮かんだ
心の言葉を葉の形に描きます
わたしは山帰来(サルトリイバラ)の葉をチョイス。
(息子が幼稚園時代に
サルトリイバラのおまんじゅうを
作っていたのを思いして)
最近ちょうど
自分がどのように
何を大切に生きていくのか
かなり明確になってきたので
きちんと言葉にして表現する
とてもよい機会となりました
とぉやんも私も
作品の出来栄えに大満足✨✨

f:id:kaayanchie:20201016221745j:plain

f:id:kaayanchie:20201016221748j:plain

描いたあとは

先生のご自宅のお庭にある野草を乾燥したものを
お茶としていただきました

f:id:kaayanchie:20201016221720j:plain

美味しいお茶菓子も一緒に堪能

f:id:kaayanchie:20201016221822j:plain

からだにすーっと染みわたり
さらに幸せな気持ちに💗
先生の熱い想いで
大切なことを伝え残していることにも
感動しとてもよい刺激となりました
次回の参加も楽しみです
お声かけくださった朝倉さんに感謝です💗