かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

【米粉パン講座】ミニチーズクッペ♪

あたしも今回は生徒として参加してみました🙌

f:id:kaayanchie:20201027171725j:plain

(実は1回も作ったことなくって💦
どどど簡単~~
小麦で作るパンみたいに捏ねなくてよいし
え?発酵も1回でいいの?
生地が白玉だんごみたいでもっちもち~~
癒されます💗

f:id:kaayanchie:20201027171739j:plain

焼きたてがやっぱり美味しいから
みんなでいっただきま~~~す
美味しい~~~😋😋

f:id:kaayanchie:20201027171752j:plain

美味しすぎて、お持ち帰り用のパンも
食べ始めた方も(笑)
試食にいただいた
オレンジのパンも爽やかで美味しかった😍

f:id:kaayanchie:20201027171805j:plain

知里先生の伝え方とてもわかりやすく大好評です💗
次回は、7/31 米粉パン講座〜ピザ台を作ろう〜です。
 
米粉ってやっぱりご飯のおかずと合うんですよね
ピザも和風なトッピングだとさらに美味しく
満足な食べ応え、間違いなし!!
かぁやんも楽しみです~~🙌
もちろん、大食い大臣(←小学校で言われとるらしい)の息子も😆