かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

「じっくりききたい糠漬け講座」@寿梅園さん

浜北の寿梅園さんに出張して
「じっくりききたい糠漬け講座」
お伝えさせてもらいました✨
午前、午後とも満席!主催のゆかさんに感謝です!

f:id:kaayanchie:20201027180859j:plain

梅畑を眺めながら居心地よい雰囲気
なんと梅の木にカブトムシ
しかも夫婦、かさなってる~~(笑)💗💗

f:id:kaayanchie:20201027180914j:plain

雨の中、親子での参加の方もいらして、和気あいあいと楽しく
みなさんで糠漬けを仕込みました~🙌

f:id:kaayanchie:20201027181021j:plain

f:id:kaayanchie:20201027180933j:plain

f:id:kaayanchie:20201027180942j:plain

そういう”気”がとっても大切
「美味しくな~~れ♪」と
それぞれ糠漬けに話しかけて😍

f:id:kaayanchie:20201027181055j:plain

試食は、寿梅園さんの紫蘇を使ったおにぎりと糠漬けプレート。

f:id:kaayanchie:20201027181122j:plain

大満足してくださいました~~
次回は2週間後午前、午後とも満席だそう‼️
かぁやんも楽しみです✨✨