かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

ピーナッツバター作りWS@かぼkabo

美岳小屋さんのピーナッツバターを友達に教えてもらって
食べてみたら、ど美味い!
その直後にWSがあるのを知りすぐに申し込みしちゃいました🙌🙌

f:id:kaayanchie:20201027193805j:plain

自然栽培の落花生をみんなで剥いて選別
つぎにフライパンで煎ります
これがまた、めちゃいい香り~~❣️

3グループでそれぞれ好みの焙煎具合に

冷めてから薄皮を剥いてさらに選別
その時点でめちゃ手間暇かかってることを実感‼️‼️

f:id:kaayanchie:20201027193834j:plain

つぎにミキサーでペーストに

私たちのグループは話し合って
お砂糖入れるのあえてなしに
ピーナッツそのものの味を堪能したくって
出来上がりの美味さに悶絶😍😍

f:id:kaayanchie:20201027193926j:plain

美岳小屋の林さんのお話もいろいろと聞けました
どこにこだわって栽培、加工、販売をしているのか
“食”の大切さを子供たちにも伝えていく活動もしています
想いがいくつも“かぁやん商店”と重なっている部分があり
お互いに激しく共感(笑)
このピーナッツバターがかぁやん商店にお目見えする日も
近いことでしょう💗

f:id:kaayanchie:20201027194056j:plain

f:id:kaayanchie:20201027193944j:plain

ランチはコレカラ食堂さん
ピーナッツバターを使用した酢飯がめちゃハマった
彩りも綺麗で大満足✨✨

f:id:kaayanchie:20201027194004j:plain

かぼ kabo.さんで行ったのですが豊田で古民家を改装して
地域 × 若者がゆるくつながる場 地域の魅力的なヒトモノコトを発信する場
を提供している犬飼 詩織さんも素敵な方でした✨
雰囲気もすっごくよくってめちゃめちゃ落ち着きます

f:id:kaayanchie:20201027194031j:plain

いつか、かぁやんもここでWSしたいわ~