かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

出雲大社参拝!!

きみどりさんのお揃いコーデ
目立つ~~あちこちで声をかけられたヨ💗
 
長崎を朝出て、お昼過ぎには出雲へ着いて
出雲大社へお参りするつもりでした
 
が、到着が夕方になり
やっぱりお参りは朝だよね~と
翌日参拝に行くことに
(これがあとですごいタイミングだったと知り、引き寄せられたなぁと)
 
宿はすっごいリッチに露天風呂付の部屋
とぉやん奮発したなーー(笑)

f:id:kaayanchie:20210406203800j:plain

f:id:kaayanchie:20210406203810j:plain

温泉露天風呂♨️にひとりで入りながらまた泣けそうに。。
1か月前の湯谷温泉でも泣いてたなー(笑)
旅行の細かな計画や宿を予約してくれるとぉやん
かぁやんの気持ちにいつも寄り添ってくれる息子
ありがたいな~って💓
夕飯の懐石も見事でした!

f:id:kaayanchie:20210406203850j:plain

ウケたのが、懐石ってご飯もの最後よね
でも息子、さすが白米大臣!(給食、クラスで一番食べるので命名された)
天ぷら(白海老と枝豆の掻き揚げ)が出てきたら、白飯(しろめし)欲しいって🍚
 
和牛の石焼のときも、さらにお替り
仲居さん、笑ってましたヨ♪
翌朝、食べ過ぎたせいか、身体のダルさがハンパない💦💦
雨降っていたから湿気と暑さのせい?と思いつつ
宿をあとにして出雲大社へ。

f:id:kaayanchie:20210406203921j:plain

霧ほどではないけれど
小雨で景色全体が霞んでいて
五里霧中といった感じ…

f:id:kaayanchie:20210406203948j:plain

せっかく有名な出雲大社に来たのに。。。
と、思いつつも思い過ごしよねと気分を上げ
丁寧にお参りして、ここに今日来れたことに感謝✨✨

f:id:kaayanchie:20210406204008j:plain

f:id:kaayanchie:20210406204025j:plain

カフェでいただいた冷やし善哉を息子が超気に入って
「かぁやん、作ってね💗」って。
任せんしゃいっ💪💪

f:id:kaayanchie:20210406204047j:plain

車に戻って強烈な眠さに襲われて
運転はとぉやんに任せて爆睡すること1時間
 
それからも長距離運転(出雲から豊橋560km)
とぉやんガンバッテくれて夜には無事帰宅。
 
その夜に、友達の投稿でライオンズゲート開花ピークが
8/8ということを知り、鳥肌がたつほど感激‼️‼️‼️
 
やはり、宇宙の流れにどんどん乗っているな〜〜
 
また新たなステージのスタートにたった気分✨✨
 
ここまで、いろいろな場面で助言をくれた友達
家族、かぁやんと関わってくれた全ての人やモノ、コトに感謝✨✨