かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

そう体堂にてメンテナンス

2か月ぶりのそう体堂
自宅に出張してもらい施術を受けました
カラダの状態を通訳してもらえる
翼先生への信頼は家族で絶大💗
定期的なメンテナンスはマストと捉えてます
まずはかぁやん
自分ではカラダにそんなに違和感はないのですが
身体が飽和状態なんだってーー(笑)
実は円形脱毛症が数週間前に発見!
(それはそれはショックでした💦

f:id:kaayanchie:20210406211251j:plain

そのことについて
脱毛症があるというよりも
側頭部に症状があるということから
頸椎3.4番、首に関係があり
耳と鼻に密接に関係がある
耳で誰かの話を聞いたり、鼻で匂いをかいだり
今までの感覚と違う可能性で受け取っているかもしれないので
そこからの情報をとりこむことをやめてみたらいい
ほとぼりが冷めるまで待つといい
という、身体の状態
自分の中で整理したらよい
カラダ的にはいっぱいなので
髪の毛が普通に生えてくるまで
自分の”今”の感覚で過ごしてみたらいい
足元をかためよう
自分の状態を落ち着かせる
というアドバイスでした
ほほ~~
やはりコロナでいろいろな焦りがあり
情報を探り、それで一喜一憂しているのは
否めない…
はいっ‼️
カラダからのメッセージを
素直に受け入れようと思います🙆‍♀️
 
次に、とぉやん
視力が下がってしまっている
なんとなく無視してしまうと
そこで視力が固定してしまう
視力は呼吸器に関係している
左の肺がぎゅーとさがっていてうまく機能しにくい
数週間前の左の怪我も無関係でない
左の怪我のこわばりが骨盤の動きに影響し
蝶形骨(頭の骨)に動きに関係していて
一気にカラダが締まっている
その要素と熱中症の一歩二歩手前
朝起きたときにスッキリ起きれない
抜くためにこの体操をと
スクワットをセルフケアで教えてもらいました

f:id:kaayanchie:20210406211327j:plain

f:id:kaayanchie:20210406211340j:plain

息子も今は10歳
カラダも心も大人に切り替わる非常に大切な時期
親としてどのように関わったらよいのか
アドバイスがあり
これがまた非常に参考に!
このタイミングで施術をしたことに
意味があったなぁ〜〜引き寄せた!
改めて翼先生の信頼度が増しました‼️