かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

米粉でカレーパン講座✨✨

古橋 知里先生による大人気講座でした♪

https://ameblo.jp/chisato-2008/


カレーも知里先生のオリジナルヴィーガン自作カレー
甘口と辛口の2種類もあって
なんと高野豆腐使ってました!
どちらもカレーを試食したけど、美味しい💗
さすがだな~👏👏

f:id:kaayanchie:20210406221748j:plain

f:id:kaayanchie:20210406221805j:plain

お米とカレーはあう食材!
なので米粉パンとカレーも間違いない相性💗

米粉パンの簡単さに初めての方も感動してました

f:id:kaayanchie:20210406221836j:plain

f:id:kaayanchie:20210406221850j:plain

米粉パン手成型をすでに経験済の参加者さんがいたのですが
以前、他の先生のオンラインで受講したそうで
でもやっぱり細かなコツとかがわからなかったそう…

f:id:kaayanchie:20210406221915j:plain

f:id:kaayanchie:20210406221910j:plain

でも今回の講座で、細かな作業のコツがわかったようで
とても喜ばれていました🙌🙌

やはり、かぁやんの講座でも、もちろん他の講座でもそうですが
直に伝わるその先生からのエッセンスって
リアルな講座には適わないな~って‼️‼️

なので、これからもリアル講座に力を入れて
やっていきたいな~って改めて誓った次第です(笑)

試食用に米粉スコーンをみんなでいただいたのですが
これまたカリッカリで感激✨✨

f:id:kaayanchie:20210406222018j:plain

是非、米粉スコーンも講座やってもらいます♪
食パンのリクエストもあったので今後の講座リストに追加です♪

カレーぱんの焼きたての試食
想像以上の美味しさにみなさんこれまた感動💗

知里先生の講座、毎回とても勉強になるし
美味しい楽しい✨✨

来月9/23は、なんと!かぁやんが作った自家製あんこ
しかもお砂糖なしで作るあんこを米粉ぱんに使います~
コラボ企画ですよ❤️