かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

Nishio Farm さんから有機お野菜が届きました~

お野菜続々入荷✨✨
 
さんから
綺麗な有機お野菜が届きました~✨✨

f:id:kaayanchie:20210409233246j:plain

ご夫婦で環境配慮型の農業でニンニク、人参、ジャガイモなど生産しています。農薬、化学肥料は不使用、ほとんどの畑でオーガニック認証を取得しています。

 
実な西尾夫妻とのご縁がまたすごいタイミングでして
4年前の2016年の夏に北海道へ行った際
ある農家さんから偶然紹介してもらったのが西尾夫妻
 
しかも、アポなしで訪問!!!
なんとも無謀なーーー
しかも奥様が臨月、さらに予定日間近いとのこと💦💦
 
それなのにお二人とも、どこの馬の骨ともわからない私達を
快く受け入れてくださり、さらに圃場を丁寧に案内くださいました。

f:id:kaayanchie:20210409232951j:plain

とても短い時間でしたが、きちんとしたオモイを持って栽培していることに感動✨✨
それからのご縁でお野菜を仕入れさせてもらっています。
 
うちが動かせる量はスーパーと違ってかなり少量なのですが
それでも丁寧な対応と心のこもったお手紙をくださって
細やかな心遣いに毎回感動します❤️
 
そういった人柄がお野菜にも表れるよなあってほんと思います。
 
以下入荷した5種類のお野菜の紹介です♪
🥕人参(天翔)は土の香りが残る人参らしい人参
これローストするとめっちゃくちゃ甘いっ❣️
息子もあっという間に2本くらいペロリ😋
今回で4シーズン目になる人参の天翔ですがリピーターさんもいるほどの人気お野菜です

f:id:kaayanchie:20210409233027j:plain

🍀新じゃがは5種類(ホッカイコガネ、キタアカリ、メークイン シャドークイン、ノーザンルビー
綺麗なミックスで、カラフルポテトになりますよん♪
茹でただけでも美味しいので塩だけで食べても美味!フライドポテトにしても最高!
 
🍀玉ねぎ:適度な大きさで身がしまってます。 生でも加熱しても旨いっす!
 
🍀にんにく(福地6片) 風味しっかりで後に臭いを残さない!
アヒージョやにんにく醤油、ごはんにそのまんまダイレクトに入れて炊いても♪

f:id:kaayanchie:20210409233052j:plain

🍀アロマホップの代表品種「カスケード」
普通のビールに追いホップとして入れちょっと時間置いてみたら…
グレープフルーツのような柑橘系の香りがたまんない♪
これ、クセになりますよ🙌🙌

f:id:kaayanchie:20210409233148j:plain

f:id:kaayanchie:20210409233128j:plain
是非この機会に旬のお野菜を食べて「美味しい~♪」って感じて

食卓に笑顔を増やしてくださいませ✨✨
 
きっと家族で一緒に食卓を囲む
幸せな時間が増えること間違いなし💗
 
それこそが、かぁやん&とぉやんが一番に
切に望んでいることです✨✨