かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

とぉやんとハイキングデート@鳳来寺山

多分、山デートは初‼︎
 
息子がまだ小さい頃は3人でよく行っていたな~
(遠い目)
 
今回、ふたりの予定が珍しく空いていたし
お天気もよいのでGO⛰
 
とぉやん、鳳来寺山
小学生のときに親に連れていかれて
登ったとき以来だそう
 
私は2年前、どうしてもひとりで登りたくなって(笑)
めちゃくちゃウキウキしながら行ったんだよね~💕💕
そのときのレポはこちら
 
その半年後
湯谷の若女将のひろえさんと2人で行ったので
今回は半年ぶり

鷹打場で、おひるごはん
もちろん、手作りのおむすびと味噌玉でお味噌汁
絶景ポイントであったかぁいお味噌汁
なんて贅沢✨✨

東照宮でお参りをして下山
 
流石にちょこっと脚が笑ってました(笑)
とぉやんともほぼほぼ同じペースでよかった!
ロードバイクだと登りはあたしのが早いのは
ここだけの秘密(笑)
 
にわか雨予報だったけれど予報は外れ
時々、流れる風の心地よさったら💗
 
自然を愉しめる感覚が戻ると
地球と繋がっている
生かされている
ことに繋がっていく
“全てに感謝”の想いが溢れてくる❤️❤️❤️
 
🌈備忘録として
8:30駐車場
8:45鳳来寺山登山口~鳳来寺本堂(石段1425段)30分
9:15鳳来寺本堂~鳳来寺山山頂  40分
10:00鳳来寺山山頂~瑠璃山 10分
10:10瑠璃山から山頂に戻って鷹打場  45分
  鷹打場におひるごはん 25分休憩
11:25鷹打場~東照宮 20分
11:45東照宮から鳳来寺本堂 5分
  休憩舎にて景色をちょっと堪能
11:55鳳来寺本堂~登山口 20分



ちなみに、留守番の息子には

おむすび3個と
BIOアツミでお惣菜を買いに行きたい欲望を満たすために
おこづかいを置いて
で、来たラインがこれ(笑)
フルーツサンドをとっておいてくれる優しい息子💗

今度こそ一緒に登るよーー😆