かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

2021 九州旅行 part.1 ~あんでるせん~

一番の目的は

去年も行った“四次元パーラーあんでるせん”✨✨

そのまま九州を南下して

鹿児島の知覧にある「特攻平和会館」と「富屋旅館」へが第二の目的。


とにかくあんでるせんに行くには

予約が取れていないといけないのですからっ!

去年予約のときも予祝したんだよね~

カウンター席に座ってマスターのショーが見れました!

おめでとうございます~って。

それで3回目の電話で繋がった!

去年の記事はこちら→

 

今回は3時間で繋がりました~

とぉやんと二人でかけ続け。。。やっと!

予約とれないことも多々。

なので予約とれたってことは

あんでるせんのマスターに呼ばれてるんだな~

すでに体験した方からのお話によると

予約とれた時点で、相当”持ってる“ってコト💗

今回あんでるせんへは11/30

その前日に一緒に行く友達親子をピックアップして

大阪南港へ

 

さんふらわ~号に乗って、別府へ♪

去年の船旅は”ふねこ“だったけれど

今回の船旅も快適~✨✨

 

翌朝、早朝に別府に到着

f:id:kaayanchie:20211207100810j:plain

めっちゃ快晴だったので朝陽を拝みにドライブしていたら

すぐにあちこちから湯煙が~~

流石、別府温泉!!

f:id:kaayanchie:20211207100825j:plain

硫黄の匂いに子供たちが辟易していたけれど

美しい光景にしばしうっとり

この先の旅行が全てとても良い旅になる

前兆と捉えて、心が満たされる~✨✨

 

佐世保までの道中、由布岳がありまして

あまりの綺麗さに、気温3度ってめちゃサブかったですが記念撮影を♪

f:id:kaayanchie:20211207100836j:plain

朝霧も絶景!

この場所は知らずにたまたま通った感じなのですが

一度は訪れたらいい場所のひとつです!!

f:id:kaayanchie:20211207101903j:plain

そして、昼すぎにいよいよ“あんでるせん!!

昭和の喫茶店の風情満載の看板の前で

パチリ♪

f:id:kaayanchie:20211207101942j:plain

f:id:kaayanchie:20211207101957j:plain

f:id:kaayanchie:20211207102047j:plain

一緒に予約した友達とも落ち合えて

湯谷温泉のひろえさん~(若女将💗)

f:id:kaayanchie:20211207102014j:plain

4時間のショーを堪能してきました!

あの場所で、あの体験をしてしまうと

いろいろな概念がとっぱらわれちゃう~~

f:id:kaayanchie:20211207102219j:plain

f:id:kaayanchie:20211207102227j:plain

f:id:kaayanchie:20211207102231j:plain

f:id:kaayanchie:20211207102239j:plain

f:id:kaayanchie:20211207102245j:plain

普通の感覚では理解できない!

理解しようとすると

わけわかんなくなってしまう~~

で、今回のマスターからのメッセージは

四次元といえど、”今“を大切に

”今”の連続が未来を作る

どんな時も”今“を意識して

どれだけ意識できるか

が一番心に残りました。

それ以外にもたくさんショーの合間に

メッセージを言っていたのだけれど

記憶にない。。。(笑)


でも、大丈夫なのだ!

必要なメッセージが残るし

いつか必要なときに思い出すはずだから💗



そう自分をどんどん信じることができるようになったのも

前回あんでるせんに行けることが決まってから

スピードが増した感覚


息子も小学校6年

彼なりに前回にも増していろいろ感じたと思う

今後、ことあるごとにマスターのショーで感じたこと思い出して

彼らしい人生になることは間違いないだろう♪

旅行日記つづく。。。