かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

行きたい!行く!@奄美リトリートツアー

【身体から目覚める 女性性を開放して癒やす旅】
〜ミキと太陽・海、舞(フラ)とともに〜
奄美リトリートツアー

告知されたのが1か月半前
4日間なぜかスケジュールが空いていて
「呼ばれてる」と受け取り
そのときからすでにその“流れ”に乗っている感覚
 
ナビゲートしてくださるのは
ミキは 松野 薫子さん
フラは 石原 敏恵さん
月桃は 水谷里佳さん
 
 
海宿5マイル

現地集合ということで
ひとりで飛行機に乗るのか久しぶりすぎてドキドキ💗
全員が初対面だけれど
事前にZOOM での顔合わせがあってありがたかった
 
かおちゃんのミキ講座をオンラインで
7月に受けてめちゃくちゃ感動✨✨
リアルでどうしても受けたくて‼️‼️
 
その後のリトリート告知
ミキ発祥の奄美でリアル講座受けれるなんて
素晴らしきタイミング✨✨✨
 
今回できあがったミキは食材はもちろん
みんながエネルギーを整えて作ったから
もうこれ以上ないくらいの満ち満ちたミキ💓💓💓

フラも全くやったことなかったけれど
とっちゃんが
自然界からのメッセージをさらりと伝えてくれる
不思議なほどす~ってカラダに入ってくる
海、太陽、月、星、植物、動物
自然界のもの全て
マザーアースとどんどん繋がっていく感覚

みんなでフラを練習して

レイも祭壇も加計呂麻島の植物で作って

最後はみんなで奉納の舞
感動してみんな号泣でした✨✨✨

りかちゃんのハーブボール作り&月桃チンキワーク

植物が喜んでるの~~を何回聞いたかしら(笑)
乾かしてくださった薬草を
みんなで細かくカット
“手しごと”をするって
そういうものと繋がりながら自分たちのエネルギーも
入れていくことかもしれない

りかちゃんがこのハーブボールをカラダにあてると
植物たちが喜んでるって
カラダがとココロが反応するのって
植物からのエネルギーをいただくことなんだなぁ💕
 
ツアーの4日間
さまざまな体験を通して
目の前に起こること全てがメッセージで
自分の意識とエネルギーが完全に変わった感覚✨✨✨

全部忘れたくないから書き留めておきたいけれど
体感したことで細胞の1個1個に記憶されている
 
必要なときに思い出すと信じることができたから
詳細に書き残すこともやめよう
 
日の出の前に真っ暗な海で真っ裸で泳いだこと
夜光虫も歓迎してくれたことは
決して忘れない(笑)

ご一緒してくださったみなさま
この旅行をサポートしてくれた友達
そして、快く送り出してくれた家族
全てに感謝❤️❤️❤️

大好きなかおちゃんとツーショット✨✨✨