かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあば ありがとう💗

同居していた義母(ばあば)が 先日、息を引き取りました。 突然といえば突然ですが 病気を患っていて余命宣告も受けており 最期は自宅でと希望していて 家族全員そのつもりで覚悟はしていました。 とはいえ、まだ自分でごはんも作っていたし 歩いて買い物、…

かぁやんの産後のお惣菜配達☆2022/3/29

一日おきに(週3回)夕方にお届けしています♪ 基本コースは3週間。 今回ご依頼の方は、ずっと前からかぁやんのことを知っている方で第2子を出産したら是非頼みたいって思っていてくれたんですって 泣けるほど嬉しい~~ 9回のうち3回のメニュー紹介♪ 凍み…

今季のかぁやんのキムチ講座これにて終了!

全6回総勢30人以上 出張講座では3回20人 の方が参加してくださり感謝感激です 本場韓国の味ではないですが 日本人にあう和風キムチで毎回大好評 材料にはこだわり でも簡単に作れるというキムチ 一番のポイントとなる唐辛子は 有機で韓国産のもの それだけ…

息子12歳@3/2 Happy birthday ✨✨✨

毎年かぁやんが作るケーキだけれど 今回はcacoちゃんにオーダー 今までヴィーガンで作っていたけれど 宮本健太郎のなごみたまごで作ってもらいたくって さらにゲンキプラスさんで買った苺を持ち込んで もうね、めっちゃ期待以上 見た目も味も最高のクオリテ…

和裁士の万陽さんを呼びつけちゃった💗

去年から自分で着れるようになったお着物ですが 着れるようになったら 引き寄せるもんですね~ たくさんお着物がやってきて とはいえ、全く組み合わせがわからないので 無理を言って万陽さんにおうちに来てもらって 着物と帯、そして小物まで コーディネート…