かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『美味しいごはん』の上映会in刈谷

『美味しいごはん』の上映会に刈谷まで行ってきました❣️ 御食事ゆにわとちこさんの存在は3年以上前にYちゃんから聞いて一緒にゆにわへ。そこで体感したこと、ちこさんにも逢えてじわじわ感動したこと、今でも鮮明に蘇ってきます❤️ その訪問時は、かぁやん商…

5/28東別院てづくり朝市

5/28は毎月恒例東別院てづくり朝市 https://higashi-asaichi.jp/ で〜〜す‼️実店舗は臨時休業となります とぉやんの塩糀やきそば今日もお野菜盛りだくさんキャベツ、ニンニクの芽、玉ねぎ、人参、そしてズッキーニ♪旬の無農薬のお野菜ちゃんとオリジナル塩糀…

梅ウメうめ❤️❤️❤️

新城四谷千枚田の梅畑へ梅狩りに小梅ちゃんが鈴なり✨✨✨ 近くに沢があり水の流れる音に癒されてきましたマイナスイオン効果凄いわ✨✨✨小梅ちゃんカリカリならもう漬けないとだな〜〜でもかぁやんは小梅でもぷよぷよが好みだから熟してから漬けまぁす でもカリ…

運動会~1位と唐揚げ♪

昨日は息子の運動会徒競走はなんと1位確か去年もそんなpostしたなぁと遡ってみたら1位だったわ⭕️ 数日前から「多分1位とれるかな〜〜1位とったら唐揚げね❣️」と。帰宅して言ったこと「1位とれんかったら今日の晩御飯と次の日の朝昼晩ごはん抜き‼️」を思いな…

女性のカラダ♪

みんなにも知ってもらいたい~布ナプにしてから生理痛なくなったし♪なによりもカラダを大事に思うようになった。 布ナプ面倒って方はケミカルなナプキンだけでもやめてみたらどうかな。。。 一千乃さんのブログ読みやすくて大好き☆ https://ameblo.jp/chemif…

初!!かぁやんの旬のお野菜の料理講座

かぁやんの旬のお料理の料理講座✨第一回目、無事に?終えました〜〜ホッ 今回メニューは大根カツしか決めてなかったのですが数時間で満席に‼︎ありがたいです〜 副菜はそのときの旬のお野菜できめようかなぁと思いつつ みなさん何かリクエストあるのかしら?…

干潟の生きもの@ワークショップ

先日、豊橋自然史博物館のワークショップ 「潮干狩りで生き物を探そう」に息子と参加してきました。 息子がこの企画を見て潮干狩り経験したことないので『行きたい‼️』と。あまりこのような企画に乗ってこないのですぐに応募しましたよ♪(この企画は抽選でし…

北海道アスパラ☆

立派なアスパラが届きましたーー!!! 北海道上富良野の『Nishio Farm』さんのhttps://www.nishiofarm-kamifurano.com/ グリーンアスパラガスとパープルアスパラガス2種類も♪ 栽培期間中、農薬、化学肥料を一切不使用ですって!愛情こもってますよね~~ …

薔薇のある生活❤️

先日実家からもらってきた薔薇 珍しく眼レフ使ってみるがほんと難しい… あ、3枚目はバラぢゃないけどあたし好みに撮れたので😊

母を整体に♪

母を筋膜整体 そう体堂 - 筋膜整体 に。 今年の2月に股関節のオペをしてその後順調な経過で退院。その後、自主的にエクササイズや散歩などもやってない様子なのであたしなりに心配。母的には、調子はこんなもんかなぁという感じ。 あたしが翼先生の施術1回と…

かぁやんの秘書!

息子と“秘書”の話題になったコナンで知ったらしい😆 かぁやん:「かぁやんの秘書っておるのかね?」息子:「僕だよ❣️」かぁやん:「どんな仕事?」息子:「そりゃぁ、かぁやんを癒すこと❤️」 かぁやんの一番の良き理解者❤️この会話こそが母の日のプレゼントだな😆

母の日♪

あたしのワガママなプラン ①実家の母を整体の『そう体堂』に連れていく (この記事はまた後日アップします) ②揚げたての海老フライを食べてもらう のつもりで実家に行くと毎年丹精込めて育てている父の薔薇 今年も素晴らしい咲きっぷり✨✨✨ 薔薇の香りって気…

「毎年のこの時期のお楽しみ~」

毎年のおたのしみ❤️❤️❤️ 豆ごはん お豆は… 豆といえばここしかないっ❣️豆に暮らす野の暮らし研究所『豆研』さんとこのだよ〜〜 昆布と塩としろたまりで♪ かなり豆にしわが寄ってしまって残念です… 一緒に炊いちゃったからね 次回こそ別茹でを怠らずにプクッ…

かぁやんもついにblogはじめました~♪

なんとなくまたblogを始めようって思って 以前やっていた“はてなダイアリー”を開いてみたらなんとーーーーーー “はてなダイアリー”のサービスは2019.3月に終了していた(チーン...)はてなブログに自動で移行されるらしいだが、それが終わるのが6月 待てない…