かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

縁農@サムサラ自然農園💗

やっと行けた
サムサラ自然農園さんへ縁農✨✨✨

紅葉シーズンで多忙なひろえさんも
一緒に来てくれちゃって
レアすぎるわーーーっ❤️

f:id:kaayanchie:20200218001242j:plain

今、真っ盛りの玉ねぎ苗の植え付け

市村 美奈子さんに
手解きを受けてからの作業

f:id:kaayanchie:20200218001144j:plain

むむむ…
農作業は以前あちこちでいろいろ経験済み
だがこれは意外に難しいぞ…💦

明日、風に苗が飛ばされちゃって
「かぁやん、使えないやん💦」
になってないことを祈る👏👏

畑にあった牛蒡ちゃんの種
種とりもしとるだね~~
サスティナブル💗

f:id:kaayanchie:20200218001246j:plain

午前中3時間作業のあと
立派な紅くるりを1本(自分で収穫!)
そのほかにもお野菜の報酬がウレチイ✨✨✨

f:id:kaayanchie:20200218001222j:plain

一旦、畑を離れて門谷小で開催中の
センスオブワンダーへ
(次の投稿を見てね👍)

夕方また畑に戻りまた玉ねぎの植え付け

土と自然に癒され
夕陽の美しさに感動❤️❤️

f:id:kaayanchie:20200218001445j:plain

充実した一日
全てに感謝の気持ちが沸いた一日✨✨✨

帰宅後の夕飯
里芋の素揚げ(もちろんほうろく油100%)
皮まで悶絶級の旨さ😍

f:id:kaayanchie:20200218001248j:plain