かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

梅干し日和☆

梅ばかりの投稿
お許しください…

なんせ梅loverなもんで❤️

この写真見て
え?
もう?
漬かったの?

と驚かせて
これまたお許しください😆

f:id:kaayanchie:20190621004241j:plain

f:id:kaayanchie:20190621004247j:plain

f:id:kaayanchie:20190621004300j:plain

去年漬けた梅を干しましたです

これまた完熟梅ちゃんだったのでぷっよぷよで
大事に大事に
取り扱わないと
破れてしまうの💦

そんな作業も楽しい❣️ 
あ!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
お助け便利な“もみしそ”
ご自分で赤紫蘇をゲットして
もみもみもよいですが
この商品は袋を開けて入れるだけ😆
なんて簡単👏👏👏

f:id:kaayanchie:20190621004312j:plain

で、
めっちゃ綺麗に漬かりますよん👍

もちろん無農薬無化学肥料の赤紫蘇と
カンホアの塩(天日塩)でつけた
道長さんのもみしそです!
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/michinaga/

是非かぁやん商店にもありますので
お買い求めくださいませ👍