かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

サムサラお野菜💗

先週、豊橋有機朝市で
さんのお野菜を
がっつりゲットできてチョー嬉しくて
なんだろな。。。
このお野菜があれば安心っていうか
エネルギー溢れるお野菜食べてれば
ウイルスなんて関係ないっていうくらい
自信がみなぎってくる~~
(実はこれ結構重要
不安に思ってるストレスが一番
免疫下げてると思うから。。。)

f:id:kaayanchie:20200425001150j:plain

で、まずは菜花。
いつもお醤油かけるけど自家製ポン酢にしたら
相性抜群
息子、お皿持ってがっついてました
美味しいのわかってるね~~

f:id:kaayanchie:20200425001212j:plain

f:id:kaayanchie:20200425001222j:plain

お次はねぎパスタ
みなさん、ねぎパスタやる?
いつもは分葱使うけど
今回このねぎゲットしてから
ペペロンチーノやるの楽しみで楽しみで
ねぎ好きな息子からのリクエス
『ねぎペペロンチーノ』
パスタ500gを3人で完食(笑)

f:id:kaayanchie:20200425001245j:plain

新玉ねぎはもちろん生で
ほとんど息子に食べられた~~

f:id:kaayanchie:20200425001333j:plain

毎夕飯、美味しく完食
「あぁ〜ご馳走さま!今晩も幸せでした
って家族で連呼してる
ささやかな幸せだけど
これがあたしにとって一番の幸せ
お野菜作ってくれるサムサラさんにも感謝や〜〜