かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

家族のための整体@4回目

『そう体堂』

https://soutaidou.jimdofree.com/
の小池翼先生を豊明よりお招きして♪

今回のテーマは「乾燥」

f:id:kaayanchie:20200302231346j:plain

この季節、乾燥しているからといって
加湿器を使用する人も多いでしょうね
それが実は。。。

乾燥しているのなら水を飲んだほうがいい!

だって枯れかけている植物に
霧吹きやらないよね?
根元に水やらないと…
に、めちゃ納得‼️‼️‼️

f:id:kaayanchie:20200302231405j:plain

冬に多い症状の
鼻水、鼻づまり
風邪症状とは思えるのだが
その症状がいけないのではなく
出そうとしているデトックス症状

薬で止めるのって
根本の解決にはなっていません。。。

残念ながら。。。

むしろ、薬を使えば使うほど
出す力を弱めていくそうです(泣)

自分の治る力、治そうとする力
いわゆる“自然治癒力”を阻害しないための
身体作りってすぐにはできないけれど
この先のことを見据えて
できることはたくさんありますよ♪

f:id:kaayanchie:20200302231517j:plain

f:id:kaayanchie:20200302231532j:plain

f:id:kaayanchie:20200302231543j:plain
今の症状は数ヶ月前の夏の不養生💦

一年後に今の症状にならないような
身体作りを今からしていきましょう!

何かあってから病院、薬に頼る選択ではなく
こうなったら、こういうお手当でよくなる
という自分の状態にしておく方法がわかる
講座です♪

次回の家族のための整体は2/7(金)です。
興味あるかたは是非連絡くださいませ!
すでに満席ですがキャンセル待ちも
受付ています~♪