かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

出張!かぁやんの梅干し講座

無垢の木のぬくもりが気持ちよく
心地よい風が流れる落ち着いた空間
「イトコー」さんのモデルハウスにて
『かぁやんの梅干し講座』開催してきました♪

f:id:kaayanchie:20190621013344j:plain

なんと定員8人がすぐに満席となり
キャンセル待ちが16人だったそう‼️
(キャンセル待ちの方ごめんなさい🙇‍♀️)

さっすが、イトコーさんの告知&集客力
ありがたきことです😊

梅干し用の梅ちゃんの熟し具合がドキドキでしたがめっちゃバッチシのタイミング👍👍

f:id:kaayanchie:20190621013502j:plain

今回の参加者さんは、ほぼ年齢があたしよりも上の方ばかり
梅干し作りみなさんのがベテランさんでは?
と、ちょっと恐縮しちゃいましたが、かぁやんの梅愛と梅の探究心からの知識と経験を
全力を出し切って伝えました(笑)

f:id:kaayanchie:20190621013356j:plain

f:id:kaayanchie:20190621013407j:plain

f:id:kaayanchie:20190621013428j:plain

f:id:kaayanchie:20190621013454j:plain

f:id:kaayanchie:20190621013518j:plain

☆みなさんの感想です☆
◍梅干し作りの原点がわかりました
◍様々な梅を使ったメニューを教えていただきチャレンジしたいことが増えました
◍かぁやん商店へ行ってみたいと思いました
◍市販の梅干しは人工甘味料も入っているので自分で作れてうれしいです

いつもとはちょっと違う年齢層の方への講座
とても盛り上がりましたし
参加者さんに満足してもらえたようでホッとしています😅

f:id:kaayanchie:20190621013508j:plain

f:id:kaayanchie:20190621013513j:plain

f:id:kaayanchie:20190621013423j:plain

撮影や取り回しをしてくださった田中 康夫さん
場所を提供してくださったイトコーさん
そして参加してくださった方々に感謝です♪

あ、とぉやんも店番ありがとう❣️

こうやって時々の出張講座楽しい〜〜
みなさま、是非お声掛けくださいまし🌈