かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

丸喜屋商店さん主催 「おにぎりスープCafe」@11/17

丸喜屋商店さん主催
「おにぎりスープCafe」@11/17
久しぶりの浜松にて出店してきました✨

f:id:kaayanchie:20200217232155j:plain

f:id:kaayanchie:20200217232149j:plain

今回、初めての3人でのコラボ🌈

丸喜屋商店│昭和レトロな乾物屋の嫁ブログさんは

瀬戸内産いりこだしのお味噌汁
寿梅園 さんは梅、天日干し赤紫蘇
かぁやんは菜飯ゆかりのおむすびと
さつま芋のヤンニョム胡麻和え
ワンプレートに盛られていて
これぞまさしくザ・和食🍙

f:id:kaayanchie:20200217232139j:plain

昭和の雰囲気ぷんぷんの素敵な和室で
みなさんほっこりとした時間を堪能してましたヨ♪

f:id:kaayanchie:20200217232143j:plain

普段、浜松でかぁやんの出店が少ないので
今回新しいご縁もたくさん出来ました🙌🙌

渥美ゴザ屋さんには
いろいろなモノの扱いの話を聞かせてもらって
例えば、竹製品だけでなくひのきの製品でも
一番は人の手の油が一番馴染んで長く持たせる
秘訣なんですって!!
焼きものも触れば触ってあげるほど
表情がよくなるっておっしゃっていて
なるほど~~でもすっごい納得!!

だから、これからもっともーーーっと
モノへの扱いは丁寧に愛情込めて💗

丸喜屋商店のおかみさん京子さん
お手伝いの方々
本当に楽しい時間をありがとうございました♪

またご縁があれば浜松に出没しちゃいます♪