かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

テイクアウト専門スパイスカレー ammikkal アンミッカル

念願叶ってやっと行けました🙌🙌

f:id:kaayanchie:20201016224207j:plain

テイクアウト専門スパイスカレー ammikkal アンミッカル
2年前?3年前?やまこう(yama-kou)さんの“おかげ朝市”で
インドのピックル買ったのと
その後、えりちゃんのカレー料理教室に2回ほど参加したこともあり♪
そして浜松で
テイクアウトのカレー専門店を始めたって聞いていて、ついに💗
もちろん容器持参👌

f:id:kaayanchie:20201016224250j:plain

自分ひとりだけ購入しよと思ったけど
メニューみたら今日はスペシャルバージョン
やっぱり家族に食べてもらいたくて
2人分いただくことに
で、驚いたのが待ってる間にもお客さま
次々に来るんだけどみなさんほぼ、容器持参なの!
素晴らしい👏👏👏
みんな当たり前のような感じなの
こういうお店が増えるといいよね~
インド?のステンレスのお弁当箱も
めっちゃ可愛い〜〜✨✨✨
持ち手つきだから袋いらんのもいいわぁ

f:id:kaayanchie:20201016224310j:plain

忙しそうなのだけど
合間を縫ってえりさんとおしゃべりできた💗

f:id:kaayanchie:20201016224324j:plain

以前、カレー講座にも力いれていたけど
コロナでできなくなったって。。。
だからかぁやん商店でやって~~って
オファーしてきたよ
夏以降に開催できるかな🙌
えりさん、南インドにも何度も足を運んでいて
食だけでない、インドの文化も勉強しているの~~
だから、えりさんのエッセンスをいっぱい盛り込んだ
講座が楽しみ😍
みなさん、告知を待っててね~~
と、いうわけで、普段あまりカレー食べない
とぉやんも息子も絶賛してました💗
あたしの食の共感をしてもらえる家族がいて幸せじゃ~✨