かぁやんのささやかな幸せ日記

かぁやん商店店主の日常をあれこれと。。。

天草から作るところてんWS

今シーズン初❣️
天草から作るところてんWS開催しました~🙌

f:id:kaayanchie:20201027190907j:plain

今回参加は親子3組
なんと岡崎から2組、ありがたや〜〜😍
4歳から9歳まで、男の子もいて嬉しい💗

f:id:kaayanchie:20201027190925j:plain

f:id:kaayanchie:20201027191028j:plain

ところてんってよっぽど好きでないと
わざわざ買ってまで食べないと思うけど
でも、自分で作ったら美味しいし
何より子供と一緒に突くのが楽しい✨✨
ニョロニョロ~~っていう感覚は
なんともいえなくて、ハマります(笑)

f:id:kaayanchie:20201027190941j:plain

白玉団子もみんなで作って
あんみつを自分好みに盛って
いっただきま~~す💗

f:id:kaayanchie:20201027191008j:plain

f:id:kaayanchie:20201027190955j:plain

今回は沖縄産のパイナップル🍍

めっちゃめちゃ美味しくって
いつもの2倍、3倍増しなくらい美味しかった😋
みんな綺麗に完食してくれました❣️

f:id:kaayanchie:20201027191102j:plain

🌈感想
🎗ところ天、普段食べないけどこれは大好き。
あんみつも最高で紅梅漬けのシロップとフルーツのハーモニーがすごく美味しかった。
かぁやんの説明もテキパキ、わかりやすく楽しかった
🎗子供と一緒に参加できてよかった!
家でも作りたいですー
🎗作るのが難しいかなと心配していましたが自信がつきました
いろんなデザートにも変身できそうで、おやつのレパートリーが一気に増えそうです。
息子もバクバク参加してよかったです。てんこ盛りの美味しさでした。
かぁやんもめっちゃ大満足です~
こどもたちと一緒に作れて💗
(最近は息子は一緒に作ってくれないので💦

f:id:kaayanchie:20201027191117j:plain